スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可児市音楽祭 2012

2012.07.09 20:23|演奏会
可児市音楽祭2012に参加しました!!


可児市音楽祭とは・・・

地域で活動する音楽団体が一同に会し、日頃の練習の成果を披露していただく音楽祭。今年も合唱や吹奏楽、マーチンバンド、ギターと様々なジャンルが目白押しです。(出典:可児市イベント情報)

という演奏会です!

この度2012年はalaにて7/8(日)に行われました!!

372_img_1_b.jpg

今回も沢山のバンドが参加いたしましたが・・・

なんと可児市民吹奏楽団はオオトリ!!

つまりは最後の団体となっておりました。

毎年演奏をする機会をいただいてきておりながらオオトリを務めさせていただいており、身が引き締まる思いでありながらも楽しく演奏をさせていただいております!!

今年もたくさんの音楽好きなお客様が聞きに見えており、演奏する側も自然と嬉しく・楽しく演奏させていただきました!!

また、演奏会を支えていただいております、アーラのスタッフの方並びに司会進行の方、沢山の市民の皆様など、
毎年本当に沢山の方々のご支援を賜り、誠に感謝を申し上げます。

今後共、可児市の皆様へ楽しい音楽を届けられます様、精一杯精進を致します。


さて本演奏会ですが、実は前日にもリハがあり・・・

399516_317348368359337_901005155_n.jpg

こんな感じで練習しておりましたっ!!

毎度毎度感じますが、この可児市文化創造センター・通称「ala」のホールは最高に響きがいい!!

リハも気持ちよく吹いて終わり。


そして当日は・・・

20120708_170716-2.jpg

撮影班の怠慢(必死でそれどころじゃなかった!)により、演奏会っぽい写真がありませんので、演奏会終了後の団員の様子を貼り付けておきます・・・。

オレンジのシャツは、去年の秋口より運用している楽団オリジナルシャツです。(いわゆるユニフォーム!)

袖口に可児市民吹奏楽団のロゴが入っている特注仕様となっておりますので、是非見かけた際にはチェック下さい!



さて、これからの演奏会の予定を軽くですが紹介させていただきます。

まず夏ですが、団員に暑がりが多いせいかあまり活動的ではありません(笑)。

(というよりは楽器にも厳しい季節なので屋外での演奏が難しいということもあり・・・)

7~8月は大きなイベントはありません。

が、もちろん依頼があれば目の色を変えて楽器を吹き出すのが可児市民吹奏楽団です

今夏季は目下での演奏会はもしかしたら厳しいかもしれませんが、来季からのお誘い等は大歓迎になります!!

ぜひぜひ☚の問い合わせフォームからご相談・ご用命下さい!
(宣伝終了)

9月には初旬に訪問演奏を企画しており、下旬には美濃加茂市の日本昭和村での演奏会も計画しております!!

また、10月には御嵩にあります花フェスタ記念公園での演奏を。

12月には可児市ヨシズヤ殿での演奏会も予定しておりますので、皆様ご予定が空いておりましたら、または買い物等のついででも、是非聞きに来て頂ければと思います。

また演奏会が近づいてきた際にはホームページにて宣伝を強化していきますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。


さて、昨日・今日と非常に暑くなってまいりました

体調の崩しやすい変わり目でもありますが、夏ならではの遊びも沢山あります!!

元気に色々なところへ飛び回り、遊び倒せる夏にしましょう!!

我々団員一同も英気を養い、更なるいい演奏ができるよう、精一杯遊び倒します!(笑)

それでは良い夏を!!


文責・Tpパート 安住

スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽
ジャンル:音楽

| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
可児市民吹奏楽団とは

可児市民吹奏楽団は可児市を中心とした吹奏楽が大好きな人たちの集まりです。 可児市以外でも、名古屋などから参加している方もいます。 年齢の幅も広く、下は高校生から上は・・・歳まで、みんなで楽しく演奏をしています。 練習への参加、見学は大歓迎です。 一度遊びに来てください!

kanishisui

出演イベント情報

★イベントのお知らせ

6/24(日) チャリティーコンサート 
可児市文化創造センター ala 大ホールにて




※予定は変更になる可能性がありますので、随時ご確認下さい。

練習場所

可児市民吹奏楽団の練習場所は、以下の場所になります。

練習場所:可児市総合会館分室
住所:岐阜県可児市下恵土5166-1
電話番号:0574-62-1230

JR可児駅裏になります。
★地図はコチラ★
※駐車場等は完備されております。

練習日時:
毎週土曜日 18:30~21:30
大きい演奏会の直前などは日曜日も練習を行う事があります。
※詳細は練習日程をご確認下さい

練習日程

練習日

6/24(日)13:15~ 第32回チャリティーコンサート

6/30(土)18:30~alaにて練習

7/1(日)13:00~ 可児市音楽祭に出演!0

7/7(土)18:30~21:30

7/14(土)18:30~21:30

7/21(土)18:30~21:30

7/28(土)18:30~21:30

団員募集要項

可児市民吹奏楽団団員募集要項

可児市民吹奏楽団では現在吹奏楽経験者のお仲間を求めております!

各種お問い合わせについては、メニュー内の「お問い合わせ等」のメールフォームよりお問い合わせ下さい。

※お問い合わせいただいたメールには、「YAHOOメール」より返信致しますので、恐れ入りますが受信んが可能な様設定ください。
(案内が届かない場合があります)

練習への参加、見学は大歓迎です。
是非一度遊びに来てください!


現在の募集パートは以下楽器の経験者となります。
・オーボエ
・ファゴット/バスーン
・ホルン ・パーカッション

以上のパートとなります。 団費:2,000円/月(~高校生:1,500円/月)
※他、入団の際に別途衣装代(ブレザー・ネクタイ・ポロシャツ等、楽団統一のもの)として、1万6,000円前後が必要となります。

学生時代に吹いていたけど、就職してしばらくはそんな余裕が無かった・・。でもようやく生活のリズムができて、ふと一息ついてみたときに、「あ、また楽器を吹きたいな・・」なんて思ったあなた!
また、久々に押入れの隅から楽器を見つけて、演奏者魂がメラメラと燃え上がったあなた!
可児市民吹奏楽団員は、そんなあなたを待っております!
※何を隠そう、そんなブランクを経て入団した方が沢山所属しています。

是非一度私達の練習をご見学に来てください。
暖かい団員(ちょっと変わった人も多いけど)が大歓迎してくれます。
所属した暁には、あっという間に楽器と団に馴染んでしまうこと受け合いです。

さあ、今こそ可児市民吹奏楽団へ!

各種記事(パート紹介等)

お問い合わせ等

可児市民吹奏楽団へのお問い合わせ等はこちらからどうぞ!


★コチラをクリック★
別窓でメールフォームが現れます。

第32回チャリティーコンサート迄

アクセスカウンター

現在までの訪問者数は・・

アクセサリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。